FAQ

総合FAQ TOP

・内線・外線機能を利用する

内線機能とは、メンバー一覧にいるメンバーに電話をかけられる機能です。
全てのユーザーでご利用頂くことができます。

外線機能は、通常の固定電話と同じく、電話を掛けたり受けたりすることができます。

※本記事に掲載された内容は作成日時点のものであり、システムのリリースにより、実際の画面や仕様と異なる場合がございます。
最新の情報はMEMBER-Sにログインの上、お知らせをご参照ください。

最終更新日:2023年7月5日

※外線機能のご利用には別途IP電話(アイドマライン)のご契約と弊社にて設定が必要になります。

詳しくは弊社担当者までお問い合わせください。


1.はじめに

2.メンバーに外線を割り振る

3.ブラウザからの通知を受け取る

4.内線に電話をかける

5.外線をかける

6.パーク保留をする

7.外線電話帳に企業を新規登録する

8.外線電話帳の企業情報を変更・削除する

9.履歴を確認する

10.会社情報を設定し、受電中に表示させる


1.はじめに

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


2.メンバーに外線を割り振る

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


3.ブラウザからの通知を受け取る

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


4.内線に電話をかける

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


5.外線をかける

MEMBER-Sから電話発信する場合、相手に通知される番号は「企業情報設定画面」の「外線番号」から確認できます。

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


6.パーク保留をする

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


7.外線電話帳に企業を新規登録する

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


8.外線電話帳の企業情報を変更・削除する

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


9.履歴を確認する

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


10.会社情報を設定し、受電中に表示させる

※動画に音声はございません。

▲一覧へ戻る


■関連記事

メンバーを新規作成する

メンバーを管理する

通知設定機能を利用する

グループチャットに招待する

電話の拡張機能を利用する


FAQ TOP > 操作マニュアル一覧 > 内線・外線機能を利用する